アプリ -Snapseed ⑨ グラマーグロー -

今回は「グラマーグロー」について書きたいと思います。画像に対して暖かみや柔らかさを与えてくれるフィルターになります。




基本画面は「パラメータ」と「プリセット」から選択可能。プリセット選択後に細かくパラメータで調整していくのが流れになります。


パラメータ
パラメータにはグロー彩度色温度、があります。それぞれの効果は以下の通りです。

【グロー】画像に柔らかさを与えます。
【彩度】画像の鮮やかさを変更します。
【色温度】暖色系、寒色系の色かぶりを変更し、画像の色の暖かさを変更します。

※色温度の設定は何故かグローのパラメータがゼロの時は、いくらいじっても変化がない、といった謎設定になってますw




【グロー】




【彩度】




【色温度】





プリセット
あらかじめパラメータが設定されているものから選択出来ます。自分がイメージしている出来上がりに一番近いものを選択し、そこからパラメータで微調整していくとよいでしょう。






このフィルターを使えば、何気ないSSでもとても雰囲気のある調整が可能なので、手軽にSS加工をしたい時などにとても重宝しています(*´꒳`*)

Of artwork

ファイナルファンタジーXIVの スクリーンショット加工を中心に ◆ 当ブログに掲載している加工画像、また ブログ更新は全てスマートフォン(iPhone)にて 行っています 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0コメント

  • 1000 / 1000