アプリ Snapseed ⑰ -ノワール-

今回は「ノワール」について書きたいと思います。暗室にて写真フィルムを現像したような効果が得られます。




ノワール・メイン画面
メイン画面、下部の左側が「パラメータ」、右側がノワールの「スタイル」になっています。




■パラメータ
各パラメータで調整することができます。

⚫明るさ
画像全体の明るさを調整します。



⚫ウォッシュ
効果は分かりにくいのですが、スワイプ量に応じて明暗のすすけた感じを加え、現像の際に印画紙へ行う効果をシュミレートします。



⚫粒子
画像全体にざらつきを加えます。



⚫フィルタの強さ
選択したスタイルの強弱を調整します。効果は選択したスタイルより異なります。





■スタイル
予めプリセットされているスタイルを選択します。スタイルで基盤となるスタイルを選択した後、パラメータで微調整をしていく流れになります。






慣れるまでは扱いにくい印象のノワールですが、ほかのツールとの相性が良いので、ノワールで基盤を作りほかのツールで味を出していく、という使い方がいいかもしれません。(自分はいつもそうしてます( ˙꒳​˙ ))



Of artwork

ファイナルファンタジーXIVの スクリーンショット加工を中心に ◆ 当ブログに掲載している加工画像、また ブログ更新は全てスマートフォン(iPhone)にて 行っています 記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0コメント

  • 1000 / 1000